ヒんトぼ生活日記ブログ

底辺ブタ野郎はセミリタイア生活の夢を見たい ひんとぼブログ

底辺から成り上がってセミリタイア目指す

将来スモール生活を目指したい底辺

どうもひんとぼです。


f:id:hinntobo:20200529190708j:plain


自分は将来的に全てにおいてスモールな生活を目指したいと思っています。


生活費も限りなく少なく、家も限りなく狭く、持つ物も限りなく少ないという全てがスモールな暮らしをしたいです。


そうすることによって多くのお金を手元に残すことが出来て、セミリタイアへグッと近づけられるのではないかと思います。


手元に残ったお金を資産運用に回せば「なお良し!」って感じですね。


今からでも何か将来のスモール生活に向けて出来ることがあるんじゃないかと思っています。


今住んでいる家は物で溢れかえっているので、今からでも要らない物はなるべくメルカリに出品しようかなと思っています。


自分がどんなに「これはゴミだよなー」と思っている物でもメルカリに出品すると意外と売れるらしいですね。


ゴミをお金に換えられるなんて現代の錬金術でやつですか!?


部屋もキレイになってお金まで貰えるなんて一石二鳥ですよ!これ!


要らない物がお金に換わるのならメルカリを使わない手は無いと思いますね。


自分はまだメルカリを使ったことがないので「メルカリの出品はこれをこうするとものすごく簡単だよ!」等がありましたらコメント欄で教えてくださいね。





そろそろ今年も太陽の光がサンサンと降り注ぐ暑い季節がやってきそうですね!


そこで自分はその熱い熱い太陽光を利用した画期的な節約法を見つけてきましたよ!


その名も…「太陽光でお湯を作っちゃおう大作戦!!!」いえーい!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


やり方は至って簡単、2リットルのペットボトルに水を入れて、ペットボトルの周りに黒のビニールを巻きつけて太陽光で熱を集めるのです。


昔の記憶だから定かではありませんが、理科の授業で黒い物は太陽光を吸収して、白い物は太陽光を反射すると習いました。


このことが正しければ、黒いビニールを巻き付けたペットボトルの水はお湯へと変化するはずです!


肝心のお湯が出来たら白湯として飲むも良し!お風呂のお湯として使うも良し!良いことづくめですね!


これはやるきゃないですよ!


あ、もしお風呂に満タンにお湯を張ろうと思ったらたくさん2リットルのペットボトルを用意しておいてくださいね☆


みなさんもこの太陽光でお湯を作っちゃおう大作戦で今年の暑い夏を節約しながら乗り越えましょう!